眼精疲労や首コリが酷い時に、マッサージに通う頻度はどれ位がオススメ?

以前の記事でヘッドマッサージを受けた際の体験談を書きました。
マッサージを受けてからどれくらい効果が続くのか気になる方って多いですよね?マッサージにどのくらいの頻度で通えば体のメンテナンスが出来、毎日を快適に過ごすことが出来るのか是非参考にして欲しいです。

ヘッドマッサージを受けた日

2015年12月14日にヘッドマッサージを約40分ほど受けました。

マッサージ後の感想などは前回の体験談記事を下記のリンクよりご覧下さい(^-^)

眼精疲労や頭のコリの治し方がわからない方へ!町田ルナのヘッドマッサージを体験してきましたのでご参考に!

2015.12.18

抜け毛が増える前にヘッドマッサージで頭の血行を良くして薄毛を改善しませんか?

2016.01.13

記事を読んでいただければわかると思いますが本当に気持ちよかったです!

くどいようですが、本当に世界が変わります!
ヘッドマッサージを受けた後のタバコの味が美味しくなっていたり、本来なら読めない距離にある看板の文字が読めたりと眼精疲労の回復、首回りのリンパの流れが良くなり筋肉が緩んだ事による味覚の改善?など様々な効果が実感出来ました!

前回、施術を受けてから2週間とちょっと。
仕事の追い込みや正月休みなどで遊んでいたせいもあるのか、少し目が痛いなと感じる事があり効果が切れかかっているのかなと思います。

普段の生活なら結構効果は持続するんじゃないかなと思います。

根本的な生活を改善しないと眼精疲労はやはり治りにくいと思いますし、治ったとしても同じ生活を続けていては、また眼精疲労になるだけなのはわかっているんですが、生活を変える=仕事を変えるになってしまう方もいると思いますので、やはり定期的にメンテナンスを行っていかないといけないだなと実感しました。

ただ眼精疲労の予兆が見えてはいますが、首のハリなどはなくタバコも依然として美味しいままです笑

個人差がある為断言は出来ませんが、仕事柄パソコンを良く使う方は1週間から2週間に一度程度を目安に通われた方がいいんではないでしょうか。
特にプログラマーなどのIT関係の方は日頃モニターと向き合いっぱなしの為、眼を労ってあげて欲しいです。

最後に

maxresdefault

なかなかヘッドマッサージのコースがあるお店は少なく、ルナの様にヘッドマッサージで眼精疲労や頭のコリをほぐしてくれるお店は貴重だと思います。

値段もコストパフォーマンスを考えるとリーズナブルでお得な為、お身体のメンテナンスにまた通いたいと思います。

前回のマッサージがとても気持ち良く、施術後に本当にリラックスしてしまいました。人間ってリラックス状態になると何も考えられなくなるって本当ですね!考えようと思っても頭が働かないんです…

本当のリラックスを知ってしまい、極楽に行ってしまったので、特に眼精疲労などがなくてもまたリラックスしに通ってしまいそうで怖いです笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です