通勤電車 時間の有効な使い方…

毎日の通勤電車

ホーム通勤 駅の

慣れているといえども やはり疲れます。会社に着いてグッタリ

帰りは、ガッツリ仕事して身体も疲労物質がたまり むくんだ状態

ゆっくりお風呂につかり、自分でマッサージをする気持ちにもなれず

ざっと洗い、出てきて 布団でバタンキュなんて方も多いのでは・・・

 

ほんの少しでも疲れが取れる事が出来たら、身体や気持ちも違ってきます。

では、ハードな通勤電車のストレスを少しでも軽減させるには・・・

電車の中の暇な時間を有効活用するとメンタルもアップ楽しい時間に変わります!

 

ホーム駅の

何をしたらいいか  ・・・  電車の中で自分の世界を作る。

 

読書・・・  自分の好きな本や漫画を行き帰りのおともにする。

混んでいて本が開けない時は、電子書籍にしてみます。

 

勉強・・・  この時間を利用し自分をスキルアップする。

英語もヒアリングしながら、耳で覚えたり・・・

また、自分のとりたい資格の勉強もできます。

 

日記やブログ・・・  家に帰ると忙しかったりリラックス何もやりたくないモードに入ってしまうので

この暇な時間に集中して書いてみる。

 

音楽・・・ 好きな音楽を聴きながらリラックスしてみます。

この場合の注意は、周りの人に迷惑のかからない音量にすることです。

 

映画、ドラマ・・・  忙しくいつも見れない映画やドラマを電車の中でみる。

スマホに転送する機能を持つレコーダーを持っているならば

外で見る事が出来ます。

こんな風に時間の有効活用をしていったら、辛い通勤時間が楽しい時間に変化できます。

 

 

エクササイズもできちゃいます・・・

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家にいると中々できないエクササイズですが、

通勤電車時間を利用して、身体作りもできます。

 

美脚、美尻エクササイズ・・・ かかとの上げ下げエクササイズ

つま先だちをしたら交互にかかとをおろします。

かかとを持ち上げるときは、息をすいながら

おしりもキュッと引き締めて力を入れます。

足首の引き締めだけでなく、美尻効果もあります。

ゆっくりと上げ下げすると むくみ予防にもまります。

 

二の腕シェイプアップ・・・ つり革を持った腕に力をいれることで

二の腕のシェイプアップが出来ます。

 

お腹のシェイプアップ・・・ 背筋を伸ばし、息を吐きながら

おなかをへこませる。何回もやっているうちに

お腹周りを簡単に絞ることができます。

 

簡単なエクササイズも毎日やると身体に変化が現れると思います。

短い時間でも「継続は力なり」です。

 

 

通勤時間の疲れは、お休みの日に好きなことをするのが大事です。

アロマオイルマッサージやフェイシャルトリートメントで

疲れた身体をほぐしにきてみてはいかがでしょうか・・・

 

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