町田ルナ 夏本番!美ボディ 美脚、美背中、美腰作りのビューティーリラクゼーション

梅雨が明け、毎日暑い日が続いていますね~

海に行き泳いだり、川でバーベキューして涼んだり それぞれ夏の過ごし方があります。

 

           ここで気になるのは!! 自分のボディ

     ノースリーブに短パン、ミニスカート、水着 究極はビキニ (>_<)

       肌の露出により自分のボディを意識し始めてますか

       どのように自分のボディのお手入れしています??

 

1、ストレッチや筋肉トレーニング

お風呂あがりに筋トレやストレッチを短時間でも続けるとおなかの腹筋われてきますよ!

家で出来ない時は、なるべく駅でも階段をつかってみる。脚やお尻の筋肉がきゅっとしまります !!

 

2、半身浴

38度くらいの ぬるめのお湯に みぞうちの下くらいのお湯に20分~30分ゆっくりつかります。

水分補給はこまめにしてください。

 

A 冷え症の改善、血行不良の改善、疲労回復などの健康効果も高いです。

B 汗をかくことにより、代謝が活発になりダイエット効果もあります。また、汗をかくことによりデトックス効果で

お肌が綺麗になります。

C リラクゼーション効果があり精神的に癒されます。

 

3、食生活

    この時期、暑いと食欲がなくなり、食事がおろそかになり、ジャンキーなものばかり食べてしまいがちです。

それは、ボディにとって危険です!身体に脂肪をつけたり代謝を悪くしたり、荒れたお肌の原因となります。

きちんとした、食生活は、美しいボディ作りには必須条件です。

基本は、無形文化遺産の 「和食」です。

A たんぱく質 大豆製品、味噌、醤油、納豆、豆腐  は、身体、骨、筋肉、髪の毛、皮膚を作る材料のもと

 

B 脂質  お魚の油、オリーブオイル、ごま油、などの種類の油は 血液をサラサラにします。

お肉の油は、身体の中で固まる油なので、取りすぎに注意です!

 

C 炭水化物  ご飯、麺類、ジャガイモ など  炭水化物は、エネルギーのもとであり、脳に必要な栄養です。

やせたいからと炭水化物を全てカットしてしまう人もいますが、すべて抜くのではなく夜食べないとか、

全体的に量を減らすなどにするといいと思います。

 

D ビタミン、ミネラル  お野菜、果物、海藻、キノコ類

お野菜は、身体の免疫力を上げたり、代謝を促したり、疲れをとってくれたり などなど

人間にとって沢山の大切な働きをしてくれます。

ストレスで沢山失ってしまうのは、ビタミンCです。 ストレスで、お肌も荒れがちになります。

ストレス社会に生きる現代人にとっては、特に大切な栄養素です。

また、生野菜には酵素も含まれています。ばてがちなこの時期、夏のお野菜、果物を積極的にとりいれてみてください。

綺麗な身体作りトライしてみてください(*^_^*)

 

               

  フランスの女性は、自分の身体とのメンテナンスにアロマオイルマッサージを習慣的に

  うけているそうです。

        

   綺麗な身体作りにビューティーリラクゼーション、トライしてみてはいかがでしょか?

 

ご予約はこちら↓

042-810-1175

町田市中町1-5-1 フレグラント町田604

リラクゼーションサロン ルナ

 

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